*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常生活で困ることは?カテゴリの記事一覧

日常生活で困ることは?

日常生活で困ることは?

僕自身はまだ留学してないですし、
分からないことばかりなんですけど
実際行ってみて、日常英会話を含めたコミュニケーション以外で
困ることって何か思いつきますか?

僕が思ったのはやはり料理とマナーですかね。
先輩いわく寮のご飯は口に合わず、アパート借りて
自炊してた。って。
まぁ人にもよるんでしょうけど、材料が集まりにくい田舎に
言ったら大変でしょうね↓
しかも勉強してたら、自炊の時間なんてなくなりそうだし・・・。

マナーはまぁすぐ覚えられるでしょうが、
「留学生だから」という風に向こうの人たちも多めに見てくれない事が
ほとんどなので、最初から第一印象悪くしないように
最低限のものは心に留めておきたいですね。

(個人的には野菜とか食べ物系があまり英語で言えません↓)
買物するときに違うもの買っちゃったたりしてw

It can't be.
(あり得ないよ)

☆このフレーズは結構そのままですね。
 コツとしてはcan'tを強く発音することです。
 Itにアクセントを置いてしまうと、ネイティブの人は
 「It can be.」と思ってしまうことがあるからです。

It could be.
(そうかもね)

☆こちらは前述のフレーズの肯定系+丁寧の例です。
 直訳すると「あり得るかもしれませんね」なので
 否定したくはないけど・・・そんなのあり得るかなぁって
 ときに使ってみてください!


マジックトーカーズ EP-400N (デジタル英会話プレーヤー)


日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

