*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

来年はホームステイ!カテゴリの記事一覧

来年はホームステイ!

来年はホームステイ

そうなんです。来年6月渡米でその後約3ヶ月は
ホームステイなんです。
まだホストファミリーの希望条件とか考えてないんですけど
一番不安なのはやっぱり・・・日常英会話
休みに入ってから全くしゃべらないから、相当落ちてるよ↓

まぁへこんでてもしょうがないんで
今年もラストスパートでフレーズ紹介に参ります♪

Who cares?
(誰が気にするんだい)

☆「おいおいそれはやりすぎだよ・・・」
 「Who cares?」
 って感じで日常英会話で使います♪
 これは「誰が気にするの?」って具体的な人の名前を
 聞いているのではありません。
 「誰も気にしないよ」っていうニュアンスになります。
 他にもcareの代わりに他の動詞を組み込んで、
 「誰が〜するんだい」っていう表現に使い回しが出来ますよ♪

Take a look.
(見てみよう)

☆ものすごく簡単なフレーズですが
 よく使いますよ☆
 例えば友達とウインドウショッピングをしていて
 「ここの店入ってみようよ」なんて
 誘われたときに使ってみましょう!
 他にも「試してみよう」的な意味合いもあるので
 意外と日常の色々な場面で使うタイミングが
 訪れるはず!

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

