*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

パーフェクトに話したい!カテゴリの記事一覧

パーフェクトに話したい!

パーフェクトに話したい!

最近感じていることがあります。
よくネイティブの人が英語を話しているのを見て
(まぁ当然なんですけど)パーフェクトだなぁ〜って笑

自分が日常英会話してても全くダメダメなんですよ↓
英会話の極意のひとつは、文法は気にするな。なんですけど
やっぱ留学してネイティブとの会話連発する予定の自分としては
少しでも完璧求めたいじゃないですか。

こんな高望みをしているくせに冬休みに入って
全く勉強していないというのは・・・・
やってることといえばフレンズをずっと見てるくらいかな?

どうでもいいグチでした↓
それでは今日のフレーズです!

What the hell!
(もうどうでもいいや!)

☆ここでのhellは「地獄」ではありません。
 ネイティブが日常英会話で強調の意味を付けたいときに
 よく使います。上品な言葉とはいえませんけどね

 なにかもうヤケクソになったときに
 友達同士で使ってみましょう。日本語で「かもうもんか!」みたいな
 訳にもなりますよ♪

By all means.
(もちろん!)

☆ここでの「もちろん」はof courseよりもOKの代わりとして
 使われます。どっちかって言うと「了解!」って感じですかね。
 OKなどよりは少し硬い感じもしますが
 強く了解しているニュアンスを出したいときには
 使ってみるといいでしょう★

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

