*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

東京で。カテゴリの記事一覧

東京で。

東京で。

今活動の拠点は東京なんですけど、
地元を離れて東京に来てみて、やっぱ外国人多いなぁと
思いました。観光客は当然なんだけど、仕事に従事してる方も
多く見かけます。と言っても話しかけて英会話の練習をしてるわけでも
ないんですけど笑

まだ話しかけられたことすらないっすよ↓

それでは今日のフレーズです♪

That's taken care of.
(バッチリだよ。)

☆このフレーズは「準備できてる?」とかって
 聞かれたときによくネイティブが使うフレーズです。
 直訳すると「それはすでに処理してある」っていうことなんですけど
 パッと見おかしく見える人もいるかもしれないけど
 訳してみると「バッチリ!」に近いですよね☆

It doesn't matter.
(大丈夫だよ、問題ないよ)

☆「No problem」の代わりに使ってみてください♪
 この後に色々なものを継ぎ足すことによって
 より便利になるんですけど、混乱してはいけないので
 ここでは述べません・・・もしリクエストあったら言ってください!

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

