*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の力をつける!カテゴリの記事一覧

日常英会話の力をつける!

日常英会話をつける!

英語のリーディングやライティングではなく、
英会話の力をつけるには皆さんは何が重要だと
考えていますか?
僕はやはりなにより「経験」だと思います。
そんなこと言わなくても、多くの人がそう思っていらっしゃるでしょうが・・・。

英会話スクールに行ったり、留学したり、様々な手は
あります。でもあくまで普通の日本人がこれらのことを
当たり前にする時代ってまだ来てないと思います。

そこでひとつ提案なんですが、友人同士で英語を話してみてはいかがでしょうか?
どうでもいい日常会話を英語でやるって結構大変ですよ。
電車の中でやってると変な人だと思われるかな笑

ここで紹介しているフレーズだって、実際に使わなきゃ
意味がないし、覚えたつもりでも本番になると1/10も
使えないと思います・・・。
ホントに上達したいと思っている方は、今日覚えたフレーズや、単語を
明日最低1回は使ってみるというのを習慣にしてください!

誰でも出来ます!せめて、外国人に道端で話しかけられても
あせらない人になりましょう!

Even if you cannot do that well, keep your chin up!
(もし上手く出来なくても下を向くな!)

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

