*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

カズの意外とどーでもいいコラムカテゴリの記事一覧

宇多田ヒカルがコロンビア大を退学してた。

宇多田ヒカルコロンビア大退学してた。

太田昭宏公明党代表が夕刊フジコラム(27日発行)の中で先月、同大で高名なジェラルド・カーチス教授と話した際のエピソードを綴っている。

 ≪「宇多田さん今、どうしていますか」と聞くと、教授はこう答えた。

 「1年ぐらいで辞めましたよ。でもまた戻ってくると思いますよ。あっ、そうか、そこが日本では違うんですよ。日本は退学するとマイナスイメージだけど、アメリカは復学することもできるし、その間の働いた経験などもプラスになるんですよ」≫


だそうです。コロンビア大といえば、現地の
人でも入るのが難しい大学で知られてますよね。

でも復学可能という事ですし、決して
アメリカではマイナスイメージにならないようなので
よかったです♪

同じアメリカの大学に行こうとしている人間として
もっと日本人にアメリカの教育システムの特徴を
理解して欲しいと思ってます♪

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

