*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

半年の留学って十分なの?

果たして半年間のLA留学は十分だったのか!?

最近は定期的に使える英会話フレーズを紹介していましたが
自分自身も留学間近ということで、気になるニュースがありました。

昨年10月から語学留学のため芸能活動を休業していたKAT−TUNの赤西仁(22)が19日夕、留学先の米ロサンゼルスから帰国、成田空港に到着した。20日に都内で会見を開き、帰国報告を行う。
 空港で目撃した人によると、赤西は大きめのサングラスをかけ、だぼだぼのGパンに白のパーカー、その上から濃いめの紫色っぽいジャケットをはおっていた。数人の関係者に付き添われ、到着出口に姿を見せたものの終始無言で、足早に空港をあとにしたという。
 赤西は昨年10月中旬ごろロスに渡り、現地の語学学校に通っていた。19日に帰国するまでの間、「すでに帰国」などの情報が週刊誌などで飛び交ったが、所属するジャニーズ事務所は「1度も帰国はなかった」と否定していた。(産経新聞社izaより引用)


うーん、なんか個人的には半年間のアメリカ留学で
赤西君の求めていたものが得られたかどうかは疑問ですが、
無事帰国、復帰の可能性大ということで
ファンの方にとってはとても嬉しいニュースとなったのではないでしょうか?
「語学留学」という名目での渡米になっていましたが
日本人の多いロサンゼルスで半年間ということでは我々が思っているほど英会話は上達しないのでは?
もちろん日本人ではなく、ネイティブの方々と多くコミュニケーションとを取っていれば問題ないですが。

しかし、半年間も全く違う環境に触れてみて、「自分探し」という意味では
大きなものが得られたかもしれません。
記者会見は今日の午後からですが
赤西君を含め、KAT-TUNの更なる飛躍に期待します。
タグ:赤西仁 KAT-TUN

超気になるCM

超気になるCM

数百万人の人生を変えたという本「パワー・フォー・リビング」を無料で進呈するという謎めいたテレビCMが、先週末から大量に放送中だ。7日には全国紙の大半に全面広告が出され、折込や雑誌広告にも大展開している。米国に本部を置く財団が世界各国で行ってきた巨大キャンペーンの一環で、ドイツでは「宗教色が濃すぎる」としてCMが放送中止となり、日本のテレビ局でも対応は二分している。秘密主義を貫く財団の正体とは?

 「10億円もの予算をかけて全国にスポットCMを大量に流す。日本ではまったく知られていない団体が、トヨタなどトップ企業と同レベルの広告費を投下すると、業界は騒然としている」(民放テレビ局営業)

 各局のCMを1カ月間ジャックし、新聞雑誌でも大展開するのは、米フロリダ州に本部を置く「アーサーS・デモス財団」という団体だ。(産経新聞社izaより引用)


この年末年始ヒルマン監督を広告塔として放送されていた
謎のCM、気になった方も大勢いらっしゃるでしょう!

これ実は宗教関係のCMなんですね。
でもこんなタイプのCM見るのははじめてですし
無料パンフレット贈呈ってなんだ!って感じでしたね。

トヨタと同レベルの広告費ってw
どれだけ資金持ってるんでしょうか・・・。
とりあえずアメリカ的話題だったのでピックアップしてみました。

もっと気になる方は産経新聞社izaへどうぞ!

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

今年の紅白は何かが違う!?

今年の紅白は何かが違う!?

昨年は“本番ノーブラ”を宣言し、視聴者をくぎ付けにしたセクシー歌手、倖田來未(24)が、注目される紅白本番の衣装について明かした。

 この日は、ヒョウ柄のロングコート姿で登場。倖田は「(衣装は)すごいと思います。さっき仕上がりを見たけど、24年間生きてきて、一番上品でセクシーです」と自信満々。お約束の露出についても「もちろん! 倖田來未なので倖田っぽくやりました。期待は裏切りません。ボディーラインがきれいに出る薄いピンクのマーメードタイプのドレス。人魚姫がテーマですごくきれいなんです」と期待通りの“エロかっこいい”衣装を約束した。

 昨年はガレッジセールのゴリ(34)扮するゴリエとのセクシー対決が話題を呼んだが、今年のライバルについては「DJ OZMAなんじゃないですか? すごいアゲアゲでくるやろうから、違う形でエンターテインメントができれば」と闘志を燃やしていた。(産経新聞社izaより引用)


ここのところ低迷気味の紅白ですが
色々見せ場があるみたいです♪

個人的にもここ数年は紅白を見ていないので
ぜひ視聴者を引きつけることの出来る紅白にして欲しいもので。

でもDJ OZMAの出場と共に問題が起きている訳で
NHKも大変ですよねw

今年また更新するかどうかわかりませんが
とりあえず皆様よいお年を♪
Have a nice holidays!

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

成長し続ける天才♪

成長し続ける天才

フィギュアスケートの第75回全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子は浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が初優勝した。
 前日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真は、フリーで大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど、女子で初めて200点を突破する211.76点で圧勝。来年三月に東京で開催される世界選手権への初出場を確実にした。
 SP2位の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=は転倒して2位にとどまり、中野友加里(21)=早大=が3位。2年連続6度目の優勝を狙った村主章枝(25)=avex=は4位に終わった。(izaより引用)


すごいっすね!浅田真央!
これまで前人未踏だった200点を軽く越えてしまいました。
自分より年下の子が活躍するってのは複雑な思いですけどね笑

ここでひとつトリビアなんですけど
現在真央ちゃん、女子フィギュア界でも1番背の高いほうなんですよ!
ミキティ、中野、村主誰よりも実は背が高いんです。
162センチです。医師によると170まで行く可能性もあるらしいです。

あんまり伸びすぎるとジャンプなどの感覚が変わって
スランプになるってよく聞くんですけど
まだ次のオリンピックまでは時間があるし
真央ちゃんに限っては大丈夫でしょう!
次は世界大会完全優勝で強さを見せ付けて欲しいです!


浅田真央、15歳


日常の英会話☆とっさに使える例文☆

どっちが嫁いだの?

どっちが嫁いだの?

女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が26日夜、東京都内で会見し、来年2月17日に神戸市内の神社で挙式することを明らかにした。藤原さんは笑顔で「ようやくこの日が迎えられたことをすごくうれしく思っています」と話した。仕事は結婚後も続けるという。2人はともに兵庫県出身。(izaより引用)


いや〜2ショットを見るのは初めてだけど
アンバランスですね笑
知名度や芸能界での実績はどう考えても
藤原紀香のほうが上ですからね。

でもある意味お笑い芸人に夢と希望を与えたかな♪
会見では藤原さんが関西弁でしゃべってたのと
お互い呼び合ってるのが「紀香さん」と「陣内」だったのが
笑えました。

とりあえずさんまと大竹しのぶみたいにならないように
気をつけてください☆

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

