*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話で使う表現♪カテゴリの記事一覧

日常英会話で使う表現♪

日常英会話で使う表現

Too bad.
(やっちゃったね♪)

英会話をしているときに
 相手の失敗談を聞いて
 からかうニュアンスでこのフレーズ
 を使ってみましょう♪
 
 失礼な表現にもなりうるので
 親しくなってから使ってください!

That's too bad
(それは残念でした)

☆上の例文とパッとみ似ていますが、
 実はニュアンスが異なります。
 このフレーズでは、相手への同情を
 示す丁寧表現になるので、自分が
 本当にかわいそうだと思ったとき、
 シリアスな話題の時はこちらを使いましょう

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

