*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文

I got it!
(わかった!)

☆このフレーズは問題に答えるときだけで
 なく、こんな時に使えます♪
 A「じゃあ明日の3時にアルタ前で!」
 B「I got it!」
 こんな使い方をよくネイティブはします。
 OKだけではなく、このフレーズ
 ぜひ積極的に活用してみてください!

No kidding!
(冗談だろ!?)

☆友達が驚きのニュースをもってきた時には
 この一言!「No way!」と併用すると
 より英語が出来る人っぽくなります(笑)

 この意味の他にも、マジだよ!って
 言いたいときにも使ってほしい例文です★

日常の英会話☆とっさに使える例文☆


日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文

See ya!
(またね!)

☆このフレーズはgoodbyeやbyebyeの
 代わりにネイティブっぽく別れの
 挨拶をするときに使ってみましょう♪
 
 注意したいのは使う相手。
 相手が目上の人の場合は止めておいた
 ほうがいいでしょう・・・。

Thanks a lot.
(ありがと〜!)

☆このフレーズはThank youの代わりに
 ぜひ使いたい英語!このフレーズ
 より英会話ネイティブっぽく出来るので
 会話で多用してみてはどうですか?
 意外にThank youよりもよく使うことに
 なりますよ♪

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文集

Sounds good!
(いいね!)

☆友達に誘われたときとかに相づちで
 使ってみよう!OKとかYesとかよりも
 全然Coolでネイティブっぽいよ♪
 他にも相手がいいニュースを持ってきた
 ときなんかに使えます!

No way!
(ありえないよ!)

☆これもネイティブがよく使うフレーズの
 ひとつ。
 「彼テストで100点取ったんだって」
 「No way!」
 とか
 「あいつに彼女が出来たんだってさ」
 「No way!」
 など日常会話でこのフレーズを使う頻度は
 高し!ぜひ使ってみてください♪

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文集

So far, so good!
(今のとこはいい感じ)

☆このフレーズは前回のHow have you been?
 の返事にも使えるし、プロジェクト
 などの状況を聞かれた時などに使えます。

You know...
(ねぇねぇ)

☆このフレーズをネイティブが使ってるのを
 耳にしませんか?話を切り出すときなどに
 使うと、より自然に、よりかっこよく
 聞こえます。切り出すとき以外でも意味を
 含まずに、会話の切れ目や、返事の前に
 使える万能フレーズ!
 
 自然に出てくるようになれば、かなりネイティブ
 っぽくなるけど、初めのうちは意識して
 使わないと口から出てこないはず。
 会話の際はぜひ頭に置いておいて下さい♪ 

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文集

What's up?
(調子はどうだい?)

☆このフレーズは学校、職場などで友人などに
 その日初めて顔を合わせたときにこの一言!
 英語では「おはよう」や「よっ」みたいな
 感じで使います。
 
 これに対する返事はgoodとかbadでもいいけど
 What's up?で返すのも一般的。日本語で
 A「よっ」B「よっ」って感じです。

How have you been?
(最近の調子はどうだい?)


☆久しぶり(数日〜数年)に会った時には
 こっち!こっちの場合は近況を多少報告した
 ほうがbetterですよ♪


日常の英会話☆とっさに使える例文☆
×

