*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文集

Mind your own business!
(余計なお世話だよ!)

☆日本語の会話でよく使うことありませんか?
 でももし英語で、ってなった時に
 困る表現の一つです。そんな時は
 このフレーズがお勧めです☆
 英会話では特に自分の意思をはっきり
 述べる必要があるので、覚えておけば
 使うチャンスはあるはず!

Thank you. The same to you!
(ありがとう。あなたもね!)

☆これは英会話最頻出の例文のひとつです。
 日常で使う時っていうのは数え切れません。
 たとえば、
 「Good evening!」
 とか
 「Have a nice day!」
 なんて言われたときにはぜひこのフレーズ
 使ってください!
 同じ言葉で返すよりはずっとお洒落でかっこいい
 ですよ♪

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文集

May I ask you a favor?
(頼みがあるんだけど・・・)

☆ちょっとした頼みごとがある時は
 この例文で友達に話しかけましょう。
 すると、「What?」って聞き返して
 きてくれるので、そしたら本題に
 入ってください♪
 
That's one way of putting it.
(まぁそうとも言えるね)

英会話の中で、自分の意見とは
 違ったけれど、確かにそうとも言える
 ってことないですか?
 そんな場面ではぜひこのフレーズ
 使ってみてください!

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文集

It's a piece of cake!
(楽勝だよ!)

☆日本語に直訳すると「1切れのケーキ」
 しかしこのフレーズ英会話では
 「簡単だ」、「任せろよ」みたいな
 ニュアンスで使います。
 普通に英語勉強していてはなかなか
 出会えないこのフレーズ。ぜひ試してみて♪

Sounds good!
(いい感じじゃない)

☆このフレーズ英会話では多用されます。
 直訳だと「いい感じに聞こえるよ!」と、
 相手の言ったことに対して、肯定的に
 返事をするときによく使います。

日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文

My pleasure. <マイプレジャー>
(喜んで。)

☆友達から、手伝ってくれない?って
 頼まれたときにこの一言
 
 それだけじゃなく、このフレーズ
 手伝ってくれてありがとう。
 とか感謝されたときにもその返事として
 英会話の中でよく使います♪

Take it easy! <テキイージィー>
(くよくよするなよ!)

☆悩んでいる相手にはポジティブにこの
 フレーズを使ってみて!
 もちろん真剣に悩みを聞いてあげるのも
 ありだけど、そんなに重大じゃない場合は
 これ!

 またこの例文の使い道は広い!
 英会話の中で
 「あー、緊張してきた・・。」
 「Take it easy!」
 と使えます。この場合の意味
 (気楽にいけよ!)って感じですね★
 
日常の英会話☆とっさに使える例文☆

日常英会話の例文集 使えるフレーズ

日常英会話例文

Damn it! <ダミッ!>
(しまった!)

英会話の中でよく使われるというか、
 独り言瞬時の出来事なんかに
 よく使うフレーズです♪

 ただ結構ラフ使いまわしなので
 状況によっては使うのが好ましく
 ない場合があります。目上の人との
 会話中も出来るだけ避けましょう。

Never mind.
(気にするなよ)

☆落ち込んでいる相手にはこの一言!で
 励ましてあげましょう。このフレーズ
 他にも、謝ってきた友達にも使えます♪
 「あ、わりっ」
「Never mind」って感じで。

日常の英会話☆とっさに使える例文☆


×

