*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

英会話の例文

アメリカに留学してから半年が経とうとしています。
ずいぶん英語にも慣れたし、最近は英会話中でも聞き返すことが少なくなった気がします。

Damn!
(くそっ!)


☆あまりきれいな英語ではありませんが、アメリカ人同士の会話では必ずと言っていいほど出てきます。発音のコツは「Da」の部分を強めに、残りは小さくっていう感じですかね。友人同士などの気軽な会話(もしくは独り言)で使ってみて下さい。

海外旅行先での買い物に!

Pretty+ポジティブな形容詞(good,nice,fine,sweetなど沢山)
いい〜だよ。


☆多少分かりにくいかもしれませんが、形容詞の前にprettyを付けることでその意味が強調されます。もちろんこの時のprettyに「可愛い」という意味は含まれません。これも必ずと言っていいほどネイティブの英語には登場します。調子を聞かれたときなどに「I'm fine.」なんかの日本人お決まり文句ではなく、「Pretty nice!」などで英語が話せる人っぽく。
タグ:英会話 英語
この記事へのコメント
アメリカンイングリッシュっておしゃれですね!
Posted by ピアス at 2010年04月01日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。