*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

半年の留学って十分なの?

果たして半年間のLA留学は十分だったのか!?

最近は定期的に使える英会話フレーズを紹介していましたが
自分自身も留学間近ということで、気になるニュースがありました。

昨年10月から語学留学のため芸能活動を休業していたKAT−TUNの赤西仁(22)が19日夕、留学先の米ロサンゼルスから帰国、成田空港に到着した。20日に都内で会見を開き、帰国報告を行う。
 空港で目撃した人によると、赤西は大きめのサングラスをかけ、だぼだぼのGパンに白のパーカー、その上から濃いめの紫色っぽいジャケットをはおっていた。数人の関係者に付き添われ、到着出口に姿を見せたものの終始無言で、足早に空港をあとにしたという。
 赤西は昨年10月中旬ごろロスに渡り、現地の語学学校に通っていた。19日に帰国するまでの間、「すでに帰国」などの情報が週刊誌などで飛び交ったが、所属するジャニーズ事務所は「1度も帰国はなかった」と否定していた。(産経新聞社izaより引用)


うーん、なんか個人的には半年間のアメリカ留学で
赤西君の求めていたものが得られたかどうかは疑問ですが、
無事帰国、復帰の可能性大ということで
ファンの方にとってはとても嬉しいニュースとなったのではないでしょうか?
「語学留学」という名目での渡米になっていましたが
日本人の多いロサンゼルスで半年間ということでは我々が思っているほど英会話は上達しないのでは?
もちろん日本人ではなく、ネイティブの方々と多くコミュニケーションとを取っていれば問題ないですが。

しかし、半年間も全く違う環境に触れてみて、「自分探し」という意味では
大きなものが得られたかもしれません。
記者会見は今日の午後からですが
赤西君を含め、KAT-TUNの更なる飛躍に期待します。
タグ:赤西仁 KAT-TUN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。