*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

英会話をマンツーマンで

今日、学校の先生にコンビニで
おごってもらいました(笑)
もちろんコンビニ内では英語で話してたんですけど
店員さんやお客さんはちょっとビックリしてましたw

今回は仲のいい相手とマンツーマン英会話をするときに
いつもとは違った言い方で使えるフレーズを紹介します。

Sorry about that.
(ゴメン、ゴメン。)

☆I'm sorryでも全然かまわないですけど
 日本語でも、仲のいい友達に軽く謝るときと
 普通に謝るときって違いますよね。
 今回のフレーズはそんな時に軽く使える言い方ですので
 ぜひ使ってみてください。
 でも真剣に謝るときは使わないほうがベターです。

Let's go get a drink.

(飲みに行こうぜ)

☆仲のいい友達相手なら1度は使うであろうこの一言!
 軽い感じで誘ってみましょう☆
 ちなみにこのニュアンスでは、「アルコール」を含んだ
 飲み物を飲みにいくという感じです。

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
タグ:英会話 英語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37401552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。