*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

英会話教室

英会話教室

最近、留学する学校に行ってるのに、
街中で英会話に勧誘される、カズです。
友達いわく、そういうときは英語で「OK」とか「No Thank you」って言うと
立ち退いてくれるそうです笑

さて、今回の英会話フレーズはこちら

I'm out of gus.
(もうへとへとだよ)

☆直訳すると「私はガス欠だ。」ですね。
 そんな感じの意味で人間にも使えるので
 もう動けない!ほど疲れたら使ってみましょう。

KISS!
(もっと単純に行けよ!)

☆これはキスをするって言う意味ではないです。
 「Keep it simple, stupid.」の略で使います。
 もちろん「stupid」(愚かなやつ)って付けてますから
 完全に仲間内ではないと使えませんが、
 メールなんかで、励ます感じで使ってみてはいかがですか?
 (あまり多様はしないほうがいいです。)


人気blogランキングへ

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

英会話の上達法
Excerpt: 去年の八月から英会話教室の通っています。個人レッスンを受けています。 今までは、英会話教室の基礎本を使っていましたが、個人レッスンなので、好きなテキストを用意してもいいということになりました。 ..
Weblog: 英会話&A 質問箱
Tracked: 2007-03-05 08:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。