*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

子供の英会話♪

子供英会話

今回はネイティブな子供たちが
よく使うフレーズを紹介したいと思います。
これらの多くは彼らが大人になってからでも
使い続けているものもあるし、
「子供らしさ」をわざと出したい!ってときにも
使えますよ。

Awesome!
(超すげぇ!)

☆これはネイティブがなにかすごいものを
 見たときや聞いたときに使うフレーズです。
 発音は「オーサム!」です。

Got'cha!
(了解!)

☆発音は「ガッチャ!」です。
 「任せとけ」とかっていう雰囲気が出せるので
 タイミングよく狙ってみましょう。

Holy cow!
(すげぇぞ!)

☆これは上のAwesomeと同じ意味ですが
 どちらかというとスラング的感覚が少し
 高いような感じがするので
 使い分けましょう。(決して汚い言葉というわけではないです。)

人気blogランキングへ

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
タグ:英会話 英語
この記事へのコメント
上の2つは良く使いますね。3番目はあまりネイティブと話していても使いません。でもこういう単語を知っていないと会話が途切れますし、知っていると会話が弾み、エライ違いですよね。
Posted by imagine-peace at 2007年02月28日 09:37
確かに3つ目は生で聞いたことは数回しかありませんが、知ってないと何言ってんだ?ってことになりますよね。
出来るだけ同じ意味でも「よりネイティブ」な言葉を使うことが良いコミュニケーションの近道だと思います。
Posted by カズ@日常英会話 at 2007年03月03日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

