*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

辞典に載らないフレーズ

辞典に載らないフレーズ

That's in the ballpark.
(大体そんな感じだね)

☆通常ballparkと英語で言えば「野球場」ですが
 ここではin the ballparkで「大体正確な」という
 なかなか英語の授業では教えてもらえない
 微妙なニュアンスを作ることが出来ます♪
 
 「そんな感じ」ならSomething like thatなど
 言う方法は結構思いつきますが、この言い方だと
 ちょっとおしゃれにも聞こえると思います!
 
Do birds fly?
(当然だよ)

☆これもネイティブでなきゃなかなか使わない
 オシャレでクールな(笑)オススメフレーズです!
 
 何か質問されたときに「質問するほどでもない、当然なことだよ」と
 いう感じのニュアンスで言いたいときに使ってみましょう。
 
 直訳すると「鳥は飛ぶかい?」ともちろんなるわけですが
 当然の質問を返すことによって、自分も当然だと思っていると
 いうことを相手に伝えるわけです。

新年新しい気持ちで語学勉強にチャレンジする方、
電子辞書を買い換えたいと思ってる人にはカシオの最新型がオススメ!

【2007年2月9日発売】CASIO 電子辞書『エクスワード』 XD-SW2500(ホワイト)


日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31336158

この記事へのトラックバック
×

