*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

超気になるCM

超気になるCM

数百万人の人生を変えたという本「パワー・フォー・リビング」を無料で進呈するという謎めいたテレビCMが、先週末から大量に放送中だ。7日には全国紙の大半に全面広告が出され、折込や雑誌広告にも大展開している。米国に本部を置く財団が世界各国で行ってきた巨大キャンペーンの一環で、ドイツでは「宗教色が濃すぎる」としてCMが放送中止となり、日本のテレビ局でも対応は二分している。秘密主義を貫く財団の正体とは?

 「10億円もの予算をかけて全国にスポットCMを大量に流す。日本ではまったく知られていない団体が、トヨタなどトップ企業と同レベルの広告費を投下すると、業界は騒然としている」(民放テレビ局営業)

 各局のCMを1カ月間ジャックし、新聞雑誌でも大展開するのは、米フロリダ州に本部を置く「アーサーS・デモス財団」という団体だ。(産経新聞社izaより引用)


この年末年始ヒルマン監督を広告塔として放送されていた
謎のCM、気になった方も大勢いらっしゃるでしょう!

これ実は宗教関係のCMなんですね。
でもこんなタイプのCM見るのははじめてですし
無料パンフレット贈呈ってなんだ!って感じでしたね。

トヨタと同レベルの広告費ってw
どれだけ資金持ってるんでしょうか・・・。
とりあえずアメリカ的話題だったのでピックアップしてみました。

もっと気になる方は産経新聞社izaへどうぞ!

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
事件です。(笑)ブログにジョークではなく、超の付く有名人がコメントをくれました。2002年に知り合い、メールを交換しているのですが、おそらく日本人は信じていないのでしょう。書き込みはアメリカ?人ばかりです。(笑)一度御覧下さい。
Posted by imagine-peace at 2007年01月10日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31137198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。