*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常使える表現!

日常使える表現

あけましておめでとうございます☆
いよいよ留学することになる2007年の1発目!

How are you doing?
(調子はどう?)

☆How are youと同じ意味の別表現です!
 新年早々こう聞かれたら、
 もちろん"Couldn't be better!"でしょう♪
 まだあっていない友人に、学校、職場などでぜひどうぞ。

My new year's resolution is〜
(わたしの新年の抱負は〜です)

☆日常的に使う表現ではないですけど
 この時期コレを使って抱負を友達に知ってもらいましょう。
 そうすれば自ずと達成しないといけないっていうプレッシャーが
 働いて、目標に向かってうまく前進できると思いますよ☆

それでは今年もよい年になりますように♪

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30851525

この記事へのトラックバック
×

