*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

すぐに使える日常英会話集

すぐに使える日常英会話

How do I get to〜
(〜へ行くにはどうしたらいいですか?)

☆いかにも海外への旅行中に使える英会話ですよね?
 〜にはもちろん場所を入れてください!
 よくある日常英会話ですが、こちら側のリスニング力が
 低いと、聞かれた相手も説明しにくいはず↓
 ですから自信のない人はメモ帳片手に聞きましょう。
 それさえクリアすれば、未知の場所で、すぐに簡単に
 使えるようになりますよ♪

It's some kind of〜
(〜みたいな感じだよ)

☆個人的にはかなり使います笑
 前のフレーズと同じように、〜の中に特定の単語を入れるんですが、
 僕が日常英会話でよく使うのがofで止める用法です。
 文法的には変ですけど、「そんな感じ」みたいなニュアンスに
 したいときによく使ってます。
 例)「Do you know Okonomiyaki?」(お好み焼きって知ってる?)
   「Like a pizza?」(ピザみたいなやつ?)
   「Yeah,It's some kind of.」(そうそう、そんな感じのやつ)

 どうですか?すぐに使える例文じゃないでしょうか。
 個人的にオススメです☆

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
すごく為になります!!
これから使えそうっ!
Posted by ★ at 2010年08月29日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。