*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

かんたん英会話☆日常での例文

かんたん英会話日常での例文

You mean you want me to do it?
(それをやって欲しいってこと?)

☆ここでの注目は
 you mean〜(あなたは〜を意味する)です★
 直訳ではすごく不自然ですが、相手の言ったことを
 軽く確かめる感じでよく日常英会話で多用します。
 
 ここではyou meanですが、I meanもよく使います。
 使い方としては
 I mean this is important.(私が言いたいのはそれが大事だって事だよ)
 このように(私が言いたいのは〜)的なニュアンスで英会話に使います♪

Please correct mistakes, if any.
(もしあれば、ミスを直してください)

☆ここではif anyに注目。
 意味は(もし〜があれば)です。
 例文ではすでに〜の部分がmistakesで明白なので
 if anyを使うときに〜の中身を気にする必要はありません。
 逆に言えば、if anyを使うときはその直前に〜の中身にすべき物を
 明白に言う必要があるということです!
 
 でも慣れると、かなり使いやすいかんたん例文です☆
 日常英会話で使いこなせるとかっこいいですよ。

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
 
 


この記事へのコメント
こんにちわ!
Dan Brown 進んでいますか?私も読みました!とても面白いですよね。爆発までの時間が短いのでドキドキして、辞書を引く暇を惜しんで想像力全開で読みました。Digital fortress (ダン・ブラウン)は読まれましたか?私には最先端の技術に関することは難しかったですが、面白くてこれも辞書は最小限にして読みました。
読書って知らない間に想像力(私だけ?)と単語覚えますよね。
最近本ばかりだったので喜んで日常英会話
読ませていただきました。
Posted by さくら at 2006年12月17日 16:39
こんにちわ!Dan Brown 読まれていますか?爆発までの時間が短くて、ドキドキしながら辞書を引く暇をおしんで、想像力全開で読みました。読書って知らぬ間に単語覚えますよね。(私の場合は想像力?)
Digital Fortress (dan Brown)も面白かったです。
最近読書ばかりだったので喜んで日常英会話読ませていただきました。
Posted by さくら at 2006年12月17日 16:50
コメントありがとうございます!
まずまず進んでますが、最近やることが多くて、休み中に終わるかな?と言ったところです↓
基本的に最先端技術的な難しい単語多いですよね。個人的にはすごく前置きが長いなぁと感じてます。
オススメの本ありがとうございます!読んだことはないですけど、ぜひ探しに行きたいと思います♪

またどんどんコメントくださいね☆
Posted by カズ@日常英会話の例文集 at 2006年12月18日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。