*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の発音♪

日常英会話発音

みなさん日常英会話のとき、発音に気をつけていらっしゃいますか?
まぁ大して気にしなくても通じるんですけど、
どうせならネイティブっぽい発音でかっこよくキメたいですよね★

ということで簡単なフレーズを少しでも「ぽい」発音に変える
ポイントを紹介したいと思います。

まずは・・・
Excuse me.(ちょっと失礼)

ここのポイントは一つだけ、「エクスキューズミー」の「エク」を
抜くんでするんるんネイティブっぽい発音は「スキューズミー」です。
どうです?ネイティブ「ぽく」なりませんか?

続いては・・・
can't(−出来ない)

この単語もよく使いますが、どうしても「キャント」と言ってしまいがちです。
ここでのポイントはcanと同じ発音で「キャン」と言うこと。
しかしこれではcanなのかcan'tなのか分かりませんよねたらーっ(汗)
違いはコレです!「can'tと言いたいときは文中のcan'tにアクセントをつける」
例)I can't play baseball.(アイキャンプレイベースポール)

逆に主語にアクセントをつけるとcanのほうの意味になりますよ。

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
もうスグオーストラリアへホームステイに行くので、とても助かります!!
Posted by ヵな at 2008年07月28日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。