*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話は簡単!

日常英会話簡単

あり得ないむかっ(怒り)と思う方も大勢いらっしゃるでしょう。
しかし僕個人の意見を言えばこうです。
ひらめき英会話はテストではない。だから相手の期待値も高くない。」ひらめき
確かにテストや検定であれば、自分もうまくやらなきゃいけないし、
相手方もそれを期待するでしょう。でも英会話だと、会話の相手も
こちら側がネイティブスピーカーではないということを分かっているので、
こっちがプレッシャーを感じる必要はありません。
意思疎通は何も言葉だけではなく、表情やジェスチャー、あるいは絵なんかでも
伝えられます。

ここで気をつけるのは、「聞き取れなければ、あせらずがく〜(落胆した顔)適当に答えず犬
「sorry?」などとと言って、もう少しわかりやすく説明してもらうこと。
この聞き返す勇気さえあれば、たとえ時間がかかっても、
英会話は成立するものですぴかぴか(新しい)

大事なことは簡単だと思うこと」

shoulders down、and relax.
(肩の力を抜いて、落ち着いて。)

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29399804

この記事へのトラックバック
×

