*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話で買物♪

日常英会話買物

I'll take this.
(これもらうよ)

☆このキーワード海外ではよく使うことになるでしょう!
 服などの買物をしてて、品物が決まったときに
 店員さんに使います。でも「this」のところを品物名に変えれば、
 マックやレストランなんかでも使えるんですよ!

I'm just looking.
(見てるだけです)

☆人によってはこちらのほうが使う頻度は多いかもしれませんね。
 特に海外旅行に行ったときなんかは、現地の人は日本人観光客はお金を
 たくさん持っていると思っている場合が多いので、迫られたときは
 このフレーズを使って、あきらめさせましょう。

 海外での買物は慣れていないと、ミスや勘違いで
 困ることにもなりかねません。しっかり自分の意思を英会話で伝えられるようになりたいですね★

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
Posted by ヴィレッジ at 2006年12月10日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29345655

この記事へのトラックバック
×

