*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

入門編☆日常英会話

入門編☆日常英会話

やっと期末テスト終わったので、久しぶりの更新となりました。

今日は入門編ということで
食事のときに使えるフレーズです。

Looks delicious!
(おいしそう!)

☆このフレーズはもちろん食事前に、
 料理が運ばれてきたときに使う日常英会話例文です。
 欧米では、日本のように「いただきます」などの決まり文句が
 ないので、食事前はこの様なフレーズを使って食事をより良いものにしましょう♪

I'm full.
(おなかいっぱいだよ)

☆これは逆に食事を終えるときの決まり文句です。
 こちらも「ごちそうさま」に当たるフレーズ英語にはないので、
 このフレーズで、もう食べる意思がないことを伝えましょう。
 もしその意思を伝えなければ、まだ足りていないと思われて、
 どんどん料理を出されたりする場合もありますよ・・・。

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
海外ではこういう一言がでてこなかったりするんですよね。
英語で楽しく会話ができるようになりたいですね!
Posted by ヴィレッジ at 2006年12月10日 19:00
人違いならごめんなさい。チャベリで数学ができない私にICUの存在を教えてくれたカズさんですか?
もし、そうだとしたら偶然ここでブログを見つけられたことがうれしくて書きこませていただきました。
Posted by さな。 at 2012年05月30日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。