*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の事例集☆

日常英会話事例

Let me introduce myself.
(自己紹介させてください)

☆初めて会った人には自分から
 すすんで、このフレーズを使って
 英会話を発展させていきましょう!
 事例 
 「Hello, nice to meet you.」
 「Hello, too.」
 「This is the first time, so
let me introduce myself.」
 「Oh, thank you.」

Do you remember me?
(私を覚えてますか?)

☆こっちは以前会ったことのある人に
 使いましょう。もちろん!と言ってくれたら
 英会話がはずみますよね☆
 もし覚えてなくてももう1度自己紹介
 すればいいんです!英会話の練習だと思って
 めげずに挑戦してください(笑)
 事例
 「Do you remember me?」
 「Sorry, I don't.」
 「OK. let me introduce myself again.」

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
コメント及びTBありがとうございます、まだブログを始めたばかりなのでとても有難いです。

現在英語版のWikipediaを日本語訳をしているだけの状態ですが、英語力と日本史の知識をもっと増やして日本人として日本に興味を持ってくれている英語圏の人たちにより詳細で緻密な日本史を伝えていければと思っています。

またブログを見に来ていただければ幸いです
Posted by へいはちろう at 2006年11月30日 23:47
コメントとTBありがとうございます。
いろいろな例文があって、役に立ちそうですね!

自分の日記や英会話でぜひいくつか使ってみたいと思います。

またちょこちょこくるので、よろしくお願いします。
Posted by live at 2006年12月01日 02:34
こんにちは。コメントありがとうございます。
私の経験上の意見ですけど、do you remember me?は簡単なフレーズで覚えやすくていいんですけど、相手が覚えてなかった時に気まずいかなって。
I think we've met before. とかのが自然かな〜なんて。これも、ちょっと変な言い方(I believeとか)だと誤解を招きますケド...。
また遊びに来ますね☆
Posted by プリごろ太 at 2006年12月01日 02:36
とても役だちそうな文章!ですね。
とっさの一言で時間をかせぎ、次に言いたいことを組み立てる・・私のめざす英会話なのですが・・。最近は「次に言いたいこと」があせっても組みたたない!のです・・。
会話をなめらかにすすめるには絶対必要な文章で
出来れば考えなくても言えるくらいに暗記するのも私の夢でした。また教えた下さいね。
Posted by さくら at 2006年12月01日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28628453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。