*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

ネイティブがよく使う日常英会話♪

ネイティブがよく使う日常英会話

Watch out!
(気をつけて!)

☆このフレーズネイティブが注意を
 促すときに多用する例文です☆
 英語の授業では
 「Be careful!」
 「Take care!」などがよく紹介
 されますが、いざネイティブとの
 会話になった時はこちらのほうを
 よく聞きます。
 このフレーズによって命にかかわる事故
 から逃れられることもあるかもしれないので
 ぜひ覚えておいて下さい☆

Why not?
(もちろん!)

☆これもネイティブが多用します。
 日本語ではつかみづらい表現かも
 しれませんね。
 使用するシチュエーションとしては
 「明日映画見に行かない?」
 「Why not?」
 って感じです。
 日本語に分かりやすく訳すと
 「ダメなわけないじゃないか!」
 っていうことで「もちろんOK」っていう
 ニュアンスになります♪

日常の英会話☆とっさに使える例文☆
この記事へのコメント
These are great expressions to know and very common! Nice blog entry!

ありがとうございました!
Posted by ブライアン at 2012年05月04日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28554241

この記事へのトラックバック
×

