*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

みなさんの日常英会話

日常英会話例文 管理人のkazです。
いつも日常英会話の例文集をご覧頂きありがとうございます。

今回は2011年最初の投稿ということで少し趣向を変えて、
いつも見てくださっている皆さんの事(特に英会話、留学関連)もぜひ聞いてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

そこでぜひこの記事へのコメント欄で簡単な自己紹介と自分の英語学習、留学経験などをぜひ教えてくださいexclamation×2
私と皆さんだけでなく、訪問者同士の有意義な情報交換に生かせていければと考えています。

このブログを初めて4年以上になりますが、
初めて訪問してくださった方もいらっしゃると思うので、
コメント例として私自身の自己紹介を載せておきますね。

名前:kaz
年齢:23歳
留学経験:アメリカ、カリフォルニアに3年半。現地の4年制大学経済学部を2010年卒業
趣味:野球(ニューヨーク・ヤンキースの監督からサインをもらったのが最高の思い出です!)
英語学習:本格的に留学を目指し始めたのは中学3年生。
      地元の普通高校在学中は独学でTOEFLを勉強していました。
TOEFL:CBT 247点(iBT換算98-99点)
     ちなみに渡米前、19歳の時です。
TOEIC:965点
     大学卒業後、就職活動の為に受験しましたあせあせ(飛び散る汗)
     今後機会があれば満点目指したいですねー。
留学中旅行した主な都市:ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、フェニックス、
            マイアミ、ワシントンDC、ボルティモア(以上アメリカ)、カンクン(メキシコ)
留学中の思い出(一部):
・2009年の冬休み、西海岸→南国フロリダ→極寒ニューヨークを一度に旅行したこと。
 雪のため、フロリダの空港で半日以上飛行機待ちしましたw
・ワインで有名なカリフォルニア州ナパバレーで、友人達と一緒に1日で7箇所のワイナリー、
30種類以上のワインをテイスティングしました。楽しかったぴかぴか(新しい)
・レンタルした軽自動車で無謀にもグランドキャニオンへ(笑)大変でしたー。
・友人達とのホームパーティー全て

まだまだ言いたいことはありますが、これ以上は皆さんとのコミュニケーションを通じて話していければと思います。
留学経験のある方、留学したい方、英語学習に興味のある方、どんな方もウェルカムです手(チョキ)

これをきっかけに個人的な質問やアドバイス、雑談などを広げていければ嬉しいです。
皆さんよろしくお願いします!
この記事へのコメント
すごく勉強になります!
私は都内の大学に通う20歳です
6月ごろに2週間ほどイギリスに1人旅をしに行こうと思っています♪
まだ勉強をはじめてないのですが、とりあえず異文化に触れてみたいというのが1番の行く理由かもしれません。
留学に行くのに必要なものやこと、またイギリスの治安など教えていただけるとありがたいです!
これからも更新がんばってください
Posted by さや at 2011年01月27日 02:41
都内の大学に通う21歳です。つきあってる彼女が帰国子女だったこともあり留学に興味を持ちました。今学校のプログラムでハンガリーに経済の勉強をしにきております。六週間という短い期間ではありますが勉強になることも多く、英会話の表現を増やしたいということで検索していたところこのブログをみつけ楽しく読んでいます。face bookをshingo terada でやっておりますので見つけていただいたら嬉しいです :D
Posted by shingo at 2011年02月28日 18:19
はじめまして。
今カナダでワーホリ中です。
なかなか英語が話せるようになれなくて
悩んでます。
たくさん会話表現教えてもらえると
嬉しいです=)
Posted by kayo at 2011年09月17日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。