*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の例文

日常英会話例文 管理人のkazです。
報告が遅くなりましたが、無事アメリカの4年制大学を卒業することができました。
このページを見てくださった方で海外大学留学(特にアメリカ)に興味がある方はぜひコメントください。
色々質問にも答えていきたいと思います。

今回の英会話フレーズはこちら!


Not my business(field).

(私には関係ないよ)

無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、特に欧米では
自分の意見、気持ちをはっきり伝えることが大事です。
もちろん文面そのままの意味として使うことも出来ますが、
もっとカジュアルに友達同士でも使うことがままあります。
例えば何かの話題に対して、自分の得意分野でない場合などですかね。
その場合はfieldを多用します。

きつい言い方になりますが、「Not your business」(あなたには関係ないよ)
という応用形ももちろんありますよ。


【ポータブルCDプレーヤープレゼント!】さらに送料無料!【英語・英会話教材】スピードラーニ...

appreciate it.
(本当にありがとう)

Thank youよりもっと感情を込めて感謝の意を伝えたい場合は
フォーマル、カジュアル問わずにappreciateをよく使います。
丁寧で感情がこもっているので、相手に気持ちが伝わりやすい一方、
場面によっては重くとられ過ぎてしまうので気をつけてください。

この場合はよりネイティブっぽく発音するために主語のI(私は〜)を省略していますが、
TPOによって使い分けましょう。(もちろんフォーマルの場合はIをつけたほうが無難)




【楽天ランク10週連続1位教材】日本一「バカ売れ」の英語教材!今ならiPod全員プレゼント★流し...



この記事へのコメント
僕も留学を考えているのですが、英単語はどういったものを覚えたらいいですか?
Posted by at 2011年11月14日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。