*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

日常英会話の例文集

アメリカ留学中の管理人が選ぶ
使える日常英会話例文集

Let's hang out!
(遊びに行こう!)

ここでは「遊びに行こう」と訳しましたが
ニュアンスとしては友達付き合い全般を指すことが出来ます。
だからちょっとお茶するのもhang outだし、
ご飯食べに行くくらいでもhang outになります。
例えば、I was hanging out with my friends last weekend.
訳=先週末は友達と遊んでたんだ。(一緒にいたんだ。)
という風な使い方も出来ます。
よって、友人と外出して何かを楽しむ場合全般において
このフレーズは役立つでしょう。


セレブをおとす英会話


I just turned **.

(ちょうど**歳になったとこさ。)

**には自分の年齢が入ります。
この場合はyears oldはつけなくても、数字だけでOKです。
ネイティブは年を取るという表現ではturnを使うので、
これをマスターすればより自然な英会話に近づけると思います。
この記事へのコメント
すごいためになります!!!
よく雑誌とかにhang outって使われてて、でも意味がわからなかったのでわかってスッキリしました♪
Posted by きなこ at 2010年03月16日 14:48
いつも見させてもらってます!
Posted by そてる at 2010年07月02日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

