*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

I Messed uuuuuuuuup!!!

日常英会話例文、2010年もよろしくお願いします。
昨年は個人的な都合でほとんど更新できませんでした↓
頻繁にチェックしてくださってる方もいらっしゃるので、
できるだけ期待に応えていきたいと思います。

I'm messed up.
(ダメだった。)


この表現を日本語訳するのは難しいですね><
私が個人的に使っていたり、よく聞く場面の例を挙げると、
・テストが全然出来なかったとき
・恋人(もしくは好きな人)とのデートが失敗したとき
・料理に失敗したとき
とにかく何かに失敗した場面、そして雰囲気としては
「めちゃくちゃ」になってしまった時に使ってみてください。



Are you following me?
((主に話に)ついてきてる?)


この表現は人に何かを教えている際に、
「ちゃんとここまではわかってるかな? 話について来れてるかな?」と聞きたいときに使います。
ここでは「話」を例に使いましたが、もちろん「後ろについてきてる?」という意味でも使えますよ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。