*コメントしてくださる方へお願い
このHPではジャンル別にページ分けをしているのですが、 過去記事の各ページにコメントを頂くと管理人、 またその他の訪問者の方が気づかないこともあります。 そこで最新記事のコメント欄へコメントを残してくださるとありがたいです。 過去記事に対する質問、意見なども最新記事のコメント欄で受け付けますので、 よろしくお願いします。

英会話の例文

日常英会話例文集、久々の更新となりました。
英会話で使えるネタが溜まってるので、続々紹介したいと思います。

How have you been?
(どうしてた?)


これは久しぶりに会った相手に対しての話のネタ振りに使えます。
日常的に会っている友人ならHow are you?のように現在形になるのですが、
久しぶりでその間何をしていたのか、どう過ごしていたのかなどを聞き出したい場合だけでなく、
日本語でも言うように、挨拶代わりの一言にもなります。
特に社会人になると友人と会う機会が減り、こういった挨拶をすることが多くなるのでは?


英会話1000本ノック

It's annoying.
(ウザいんだよね)


あまりいい表現ではないかもしれませんが、ネイティブの会話によく出てくる表現です。
例えば「宿題」とか「騒音」とかそういうものに対して使っていけば、
自然かつ、日本人英語では使わない表現になると思います。
もちろん使い方によっては誤解を招く恐れもあるので気をつけて。
この記事へのコメント
はじめまして♪いつもこのブログを楽しみに勉強させてもらってます(*´∀`*)語学留学を夢みてこれからちょっとずつ勉強しようかな〜ってのんきに思ってるミュウです!!ここのブログで少しでもネイティブに近づけるようにガンバリます。この前久々にアップされてたので、ほんとウレシかったです。時間がある時に、1フレーズでもいいので教えてください**それから、お薦めの、教材になりそうな本とかありますか?英語まったく話せない私にとっては、本もどれを選んだらいいのか…より実用的なものとか、ネイティブが使うような言葉を教えてくれる本を探してるんですが…難しいですね( ̄〜 ̄)ξよかったら教えてください。ヨロシクお願いします★    みゅう

Posted by MYU★(みゅー) at 2009年04月14日 21:24
ミュウさんコメントありがとうございます!
しばらくの間更新できずご迷惑をおかけしました。
しばらく学業のほうに専念したかったもので・・・。
これからは出来るだけ多く更新したいと思います。
お勧めの英会話本は沢山ありますよ。
もしよろしければリストをお送りしましょうか?
Posted by カズ at 2009年04月23日 13:56
お返事ありがとうございますm(__)m
更新されてるかはちょくちょく確認におじゃましてたものの、コメントまではチェックしてなかったです( ̄□ ̄;)!!まさか、お返事を頂いてるなんて…ありがとうございます☆ほんとびっくり&うれしかったです♪
お薦めの教材、ぜひ教えてほしいです。実際に英語話せる人が、より役立つ言葉を紹介してるなーって推薦してる教材を探してたんです!!よかったら、私のアドレスに送っていただけるとうれしいです。今、パソコンがない生活で、しばらく携帯しか使ってないんで…よかったら、携帯に送って頂けると助かります★よろしくお願いします。
      ☆みゅう☆
Posted by みゅう at 2009年05月10日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115685549

この記事へのトラックバック
×

